SSブログ

ヒルナンデス 2月10日 大ヒット文房具・調味料 ハリナックス [ヒルナンデス 商品紹介]

ヒルナンデス 2015年2月10日放送
大人気文房具や混ぜてマジックなどの大人気調味料が紹介されました!

●ミリオンセラーの文房具特集!



ハリナックス コクヨ



14100341e73c956d.jpg
画像www.kokuyo.co.jp/com/press/2014/10/1611.html

針がなくてもくっつけられるホッチキス。
最大5枚まではさめるそうです。

従来の物は結構大きな穴が開いてしまいましたが、
こちらの商品は穴をほとんど開けることなくくっつけられるというのが
大人気の秘密なんだそうです。

特殊な波型の溝をつけてプレスすることでくっつくので、
プレスした部分をこすって平らにしたらはずすこともできるそうです。


街頭で実際に試してみて感想を聞いたところ
「捨てる時に分別が楽なのがいい」
「子供がいる家庭でも安心して使えそう」
と好評でした!


スポンサードリンク



感想




穴がほとんどあかないというところがすごくうれしいですね!
会議の資料とかはちょっとバラバラになりそうで怖いですが、
不要紙の裏でメモ帳を作っていらなくなったら捨てる、
という使い方だとすごく便利に使えそうな気がしました。

コクヨのHPを見て、クリップ代わりに資料にメモをくっつける使い方は
すごく便利だと思いました!

試してみたい使用法があります!

私は病院で勤めているのですが、
病棟の患者さんの薬で一包化したものが
(機械で1回に飲む薬が一つのビニール袋に
薬局でパッケージされて病棟に上がってきます)
複数ある場合に、
昔はホッチキスで止めていたんですが
誤嚥の危険性があるということで、
最近はセロテープで止めています。

でも、セロテープで止めると3つの袋をくっつけると
真ん中がスコーンと落ちたり、
関係ない他の薬とにちゃにちゃくっついたりしてとっても面倒なんです!

なので、
これを使ってくっつかないかやったみたいなと思いました!
病院関係の方でもうやっているという人がいたら、
ぜひ感想を聞かせてもらえるとうれしいです!


楽天市場で売られているハリナックスの商品をまとめてみました。
興味のある方はどうぞ。
楽天市場 ハリナックス リンク集



ラチェッタワン ソニック




従来の鉛筆けずりは
鉛筆を一方向にグルグル回転させてけずっていましたが、
こちらの鉛筆削りは、
鉛筆を左右に交互に動かすと鉛筆が削れるんだそうです。

握り(にぎり)直しがうまくできない小さなお子さんでも
簡単にできるというコンセプトなんだそうですが、
大人にもウケてシリーズ累計120万個も売れているそうです!


楽天市場のラチェッタワンの商品をまとめてみました。
興味のある方はどうぞ
楽天市場 ラチェッタワン リンク集

ネイルとケシゴム




女子小中学生に大ヒットの消しゴム。
人気のポイントは、消しゴムに爪磨きがついているもの。
累計80万個売れているそうです。


スポンサードリンク



ケナッシー除毛パフ




ピンクの面とグリーンの面が片面ずつついているスポンジです。

スポンジを乾いたままピンクの面を乾いた皮膚に軽く当てて
くるくるやさしく回します。

すると気になるムダ毛が除毛できるんだとか!
剃刀を当てるよりも皮膚にやさしいのが人気のポイントで
累計300万個も売れているそうです。

緑の面は角質落としに使えるそうです。


実際にネットの口コミを見ると、

「安いのにちゃんと使えています」
「小学生の子供に使いましたが問題ありませんでした」
「まだ娘にサロンは早いので使いましたが、
後日肌が荒れるということもありませんでした」

などなど。

太い毛には効果があった人、なかった人両方の口コミがありましたが、
文面からはなんとなく、
素早く力を入れてやる人よりも、やさしく丁寧にやっている人の方が
効果が出ているような印象を受けました。


楽天市場のケナッシーの商品をまとめてみました。
興味のある方はどうぞ。
楽天市場 ケナッシー リンク集


まぜてマジック




こちらはyoutubeなどでも実際にレビューされている方をみかける大人気商品ですね!

砂糖・塩・酢にタマネギやピクルスを加えた甘酢風ドレッシングなんだそうです。
味噌やしょうゆなどを組み合わせ次第で
25種類の合わせダレが作れてしまうそうです!

例えば、

まぜてマジック:しょうゆ=3:1
で混ぜると、
いつもの唐揚げがワンランクアップする『和風甘酢タレ』に。

まぜてマジック:オリーブオイル=2:1
で混ぜると、
いつものお魚がカルパッチョ風になる『イタリアンダレ』に。

まぜてマジック:ごま油=2:1
で混ぜると、
餃子に合う『中華風ネギ塩ダレ』に。

まぜてマジック:無糖ヨーグルト=1:2
で混ぜると、
シーザーサラダドレッシング風に。


その他ネットでは、
まぜてマジック+マヨネーズ+醤油でタルタルソース

私が大ファンのヤミーさんのレシピでは

まぜてマジック :生クリーム:つぶ入りマスタード=1:2:1で
フレンチだれ

まぜてマジック :ウスターソース :はちみつ=3:1:1
でスイートオニオンBBQだれ
(ハンバーグがめっちゃおいしそうでした!)

などたくさんのレシピがあってみているだけでも楽しいです。


なんと発売1か月で100万本も売れているとのこと。

我が家の冷蔵庫もドレッシングの瓶が何種類かあるので、
まぜてマジックを買ったらもうちょっとすっきりするかもしれないな~と
思いました!


スポンサードリンク


関連記事
ヒルナンデス カルディコーヒー特集第二弾!
ヒルナンデス アイデア100均グッズ特集
ヒルナンデス ドン・キホーテ特集 カップラーメンが更にうまくなる魔法の粉
ヒルナンデス 無印良品特集
ヒルナンデス コストコ人気商品特集
ヒルナンデス 成城石井 特集

人気記事
ボンビーガール 森泉さんの100均DIY
ボンビーガール お料理上手芸能人のレシピ
ヒルナンデス レシピの女王
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。