SSブログ

ヒルナンデス 100均便利グッズ  2月18日 シリコンクック菜箸 [ヒルナンデス 商品紹介]

ヒルナンデス 2015年2月19日放送
100均マニア主婦 高柳さんがおススメする便利100均グッズが紹介されました!

●100均マニア主婦の使える便利100均グッズベスト8


4991203157034.jpg
画像:://www.msos.jp/

第8位 洗濯ボール ダイソー




スポンサードリンク



洗濯機に入れると、衣類が絡みにくくなるグッズなんだそうです。
洗濯槽の中で、ボールが激しく動くので衣類に隙間を作ってくれるので
絡みにくくなるそうです。

100均マニア主婦 高柳さん曰く
「衣類が絡まず、隙間があることで、洗剤が全体にいきわたって
洗浄力もアップしているみたいです!」
とのことでした。


ダイソーはだいたいどこでもあるので、手に入れることができそうですが、
近くにダイソーがなくても買えるのかなと
楽天で調べてみたら全く同じ商品を見つけました。

楽天市場で売られているペッカ よつ葉の洗濯ボール グリーンの
商品をまとめてみました。
興味のある方はこちら
楽天市場 ペッカ よつ葉の洗濯ボール グリーン リンク集


第7位 ゆでたまごっこ キャンドゥ




かわいい動物の形をしたケース。
なんと、ゆで卵をかわいくしてくれるグッズなんだとか。

作り方はとても簡単で、
ゆで卵を普通に作って殻をむいた後に、ケースに入れて、
10分間冷水につけるだけなんだそうです。

ちょっと手間ですが、100均マニア主婦 高柳さんがこれを選んだ理由は、
お子さんのお弁当にこのカワイイゆで卵を入れると、
お子さんがとっても喜んでくれるからなんだとか。

キャラ弁でご飯に細工するよりは、茹で卵をいれるだけなので、
だいぶ楽ですね♪

近所にキャンドゥがない方向け。
楽天市場のゆでたまごっこの商品をまとめました。
興味のある方はこちら
楽天市場 ゆでたまごっこ リンク集


第6位 シリコンクック菜箸 セリア




菜箸の箸の部分にはシリコンの滑り止めがついていて、
逆側には小さなフォークとスプーンが付いている構造の
菜箸(さいばし)です。

お料理を作りながらちょっとした味見を、
菜箸をひっくり返してスプーンを使ってできます。
また、野菜などに火が中まで通っているか、ひっくり返して
フォークの部分で刺して確認できるそうです。

スプーンやフォークを取る手間がはぶけて、
洗い物も少なくてすんでとても便利なんだそうです。

さらにこの菜箸のすごい点は、スプーンの内側に5cc(小さじ1)
はかれるようになっているので、
小さじの代わりにもできるそうです。

大さじ(15cc)なら3回すくえばいいので、
この菜箸一つあれば結構なんでもできそうですね♪


菜箸はシリコンでできていて、230度までの温度に耐えられるので、
揚げ物などにも使えるそうです。


近所にセリアがない人向け。
楽天市場のシリコンクック菜箸の商品をまとめました。
興味のある方はこちら
楽天市場 シリコンクック菜箸 リンク集


第5位 手もみジューサー キャンドゥ




シリコン製の袋ですが、内側にトゲトゲがついていて、
フルーツを入れて牛乳を加え、
袋の口の部分を絞って手で押さえ、1分ほど片手で
揉むと簡単にフレッシュジュースができるそうです。

ミキサーをしまいこんでいる人や、ミキサーの掃除が大変だと
思っている人が一杯分を作るのに向いているそうです。

番組では苺やバナナで実演されていました。
ちょっと固めのフルーツや冷凍フルーツ、グリーンスムージーは
難しそうですが、柔らかめのフルーツを少しだけ飲みたい人には
向いているかもしれないですね。

お手入れは袋を逆さにして洗うだけでとても簡単なんだそうです。

スポンサードリンク



第4位 野菜の皮むきスポンジ (セリア)




野菜の皮むき用に使えるスポンジなんだそうです。

じゃがいもの場合は結構時間がかかりそうですが、
ゴボウや生姜にはよさそうな感じでした!


第3位 ランドリーフック (ダイソー)





お風呂場のシャワーフックにスポッと入れて使える物干しです。
お風呂場は換気扇や浴室乾燥を導入しているお家も増えているので、
結構衣類がよく乾くそうです。

高柳さんはベランダなどに干すとみられる心配のある下着などを
干したりしているそうです。


第2位 豆腐スタンプ (キャンドゥ)




カワイイ動物のスタンプのような形をしていて、
お豆腐にこのグッズを押し付けてからしょうゆをかけると、
できた溝(みぞ)に醤油が入って、かわいいイラストが
お豆腐の上に浮かび上がる仕組みになっているそうです。

こちらのデコレーション↓お豆腐も、
高柳さんのお子さんが喜んで食べるようになったので
おススメなんだとか。


第1位 イチゴの指輪 (キャンドゥ)




一見おもちゃの指輪のような形をしているグッズです。
イチゴに刺して食べるピックなんだそうです。

指輪のように指にはめることもできるそうで、
お子さんが喜びそうですね。

オバちゃんの私は、子供の頃そんなキャンディーがあったなぁと
懐かしく思い出しました。

イチゴを刺すだけならワザワザ買ってまで・・・と
正直私も思ったんですが、
高柳さん曰く、

「野菜にも使えるので、私の子供も野菜嫌いだったんですが、
このピックを野菜に刺すと、楽しみながら食べるように
なりました!」
とのことでした。

野菜嫌いのお子さんがいらっしゃる家庭で、
一度試してみてもいいかもしれないですね!



感想




シリコンクック菜箸がすごく便利でいいなと思いました!
シリコンで230度までいけるということは、
食洗器もかけられると思うので、かなり便利に使えそうです。
私も欲しくなりました。

スポンサードリンク



関連記事
ヒルナンデス アイデア100均グッズ特集
ヒルナンデス ダイソー売れ筋ベスト10 
ヒルナンデス カルディコーヒー特集第二弾!
ヒルナンデス ドン・キホーテ特集 カップラーメンが更にうまくなる魔法の粉
ヒルナンデス 無印良品特集
ヒルナンデス コストコ人気商品特集
ヒルナンデス 成城石井 特集

人気記事
ボンビーガール 森泉さんの100均DIY
ボンビーガール お料理上手芸能人のレシピ
ヒルナンデス レシピの女王
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。