SSブログ

ヒルナンデス レシピ 使いきれない調味料で作る鍋のタレ  [ヒルナンデス その他レシピ]

ヒルナンデス 2015年1月30日

ニッチェ江上さんが冷蔵庫に余りがちなドレッシング、ジャム、豆板醤などを組み合わせて、道行人に試食していただき、全員がおいしいと感じたら絶品タレ認定を受けられるという企画でした。


【水炊きに合うタレ】



●フレンチドレッシング+しょうゆ+マーマレード



<不合格>

「酸味がない方がおいしかったとのことでした。」
とのことでした。

スポンサードリンク



●赤みそ+マヨネーズ+豆板醤




一人目の試食
<合格>
「辛い物が好きなので、豆板醤が入っているのが良かった。」
とのことでした。

2人目の試食
<合格>

3人目の試食
<合格>
ちょっと辛いと最初思ったけど、おいしかった」
とのことでした。


【豚しゃぶに合うタレ】



●ケチャップ+イチゴジャム+めんつゆ


<不合格>
「とりあえずイチゴジャムは省いた方が・・・」
とのことでした。

スポンサードリンク


●和風ドレッシング+しょうが+マーマレード


<不合格>
「パンチが効いていなかったので」
とのこと。


●和風ドレッシング+からし+マーマレード


一人目の試食
<合格>
「もともとしゃぶしゃぶの素で売ってそうな味」
とのことでした。

2人目の試食
<合格>

3人目の試食
<合格>

【おでんに合うタレ】


●海苔の佃煮+わさび



1人目
<合格>
「食べやすかった。大根に合ってました」

2人目
<合格>

3人目
<合格>

特にこのわさびとのりの佃煮が
試食した人がおいしそうでした!

感想


海苔の佃煮、冷蔵庫ですごく余っているので、
ぜひ作ってみたいと思いました!

ニッチェの江上さん、寒い中4時間もロケしていてとても大変そうでした。
なかなかありあわせの調味料で絶品のタレを作ろうと思っても、
難しいですよね。

練り梅とかあったら、もうちょっと簡単にできたかもしれないですね!



スポンサードリンク


関連記事
ヒルナンデス グッチ裕三さんの万能肉炒め、ゆうこりんのあんずジャムの照り焼きチキン
ヒルナンデス グッチ裕三さんの 揚げ玉の屋台風焼きそば、ニラやっこ、野菜たっぷりつけそうめん
ヒルナンデス グッチ裕三さんの 桜海老の炊き込みご飯、絶品!まろやか豚キムチ、万能わかめスープ
ヒルナンデス グッチ裕三さんのかんタンドリーチキン、絶品揚げ豚
きょうの料理 グッチ裕三さんのシーフードピラフ 他
ボンビーガール お料理上手芸能人のレシピ
ヒルナンデス シェフのアレンジ鍋レシピ その1
ヒルナンデス シェフのアレンジ鍋レシピ その2

人気記事
ヒルナンデス レシピの女王
まとめページ
管理人が実際に作っておいしかったレシピ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。