SSブログ

ヒルナンデス クックパッド 朝食レシピ [ヒルナンデス&クックパッド]

ヒルナンデス 2014年3月10日
クックパッド人気朝食レシピベスト10

スポンサードリンク



1位  パンが無かった時の簡単朝食!ブリトー♪
http://cookpad.com/recipe/363463
私も以前作ったことがあります。手早く作れておいしかったです!

2位  お弁当・朝ごはんに 鰹節と胡麻のおにぎり
http://cookpad.com/recipe/2359929

3位  朝においしいトースト
http://cookpad.com/recipe/410506
つくれぽ3000人超え
逆転の発想のレシピで、私も家族も爆笑しました。

4位  朝食にも◎HMで簡単パン?シナモンロール
http://cookpad.com/recipe/2143197
生地にお酢を入れて、ベーキングパウダーの発泡を促進させるのがポイントなんだそうです。
成形が可愛いのでいろいろ応用が利くレシピですね♪

5位  【カナダの朝ごはん】秘伝のパンケーキ
http://cookpad.com/recipe/360540
パンケーキがまだブームになる前から人気のレシピなんだそうです。

6位  朝食に♪簡単☆とろける 卵チーズご飯
http://cookpad.com/recipe/1778219

7位  お弁当・朝ごはんに?たまご焼き
http://cookpad.com/recipe/2049193

2014年3月10日20時現在クックパッド上で検索すると見つかりませんが、普通の検索エンジンで調べると出てくるようです。白だしを入れることでワンランク上の卵焼きに★

番組内で紹介された材料

卵 3個
白だし 大さじ1
砂糖 大さじ1
塩 小さじ1/2
サラダ油 大さじ1

作り方
割りほぐした卵に白だし、砂糖、塩を入れ、普通の卵焼きを作る要領で焼いていきます。

スポンサードリンク



8位  朝食に◎ポテトとシメジのマヨネーズ炒め
http://cookpad.com/recipe/1109776

2014年3月10日20時現在クックパッドで検索すると見つからないようですが、普通の検索エンジンで調べると出てくるようです。


番組内で紹介された材料(2人分)

じゃがいも1個
しめじ 1/2パック
塩 少々
胡椒 少々
マヨネーズ 小さじ大盛り4杯
パセリ 適量
サラダ油 小さじ2

作り方
1.じゃがいもを乱切りにして、ラップをしてレンジで1分半過熱
2.1のじゃがいもをフライパンでカリッとなるように炒め、
しめじを加えて強火で炒める。
3.塩コショウマヨネーズを加えて炒める。
調味料がなじんだら火を止めてパセリを散らします。


9位  簡単☆朝マック再現ハッシュドポテト
http://cookpad.com/recipe/1438028

10位 30分で朝食☆ケンタのビスケットスコーン
http://cookpad.com/recipe/1830956


クックパッドの教える今年間違えなく流行るレシピ

普通のサラダは作り置きすると水分が出てきて味が薄くなってしまいますが、時間が経っても味が薄くならない作り置き可能なサラダが今人気なんだそうです。

一番人気のレシピ
作り置きOK☆ミネラルたっぷり大根サラダ
http://cookpad.com/recipe/1489467

サラダの中に乾燥わかめを戻さず入れることで、ワカメが水分を吸って、サラダがびちゃびちゃにならない上に、ワカメのミネラルも取れるという一石二鳥のレシピなんだそうです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。