SSブログ

ヒルナンデス 3月30日 味の素 トスサラアレンジレシピ ガパオライス [ヒルナンデス 商品紹介]

ヒルナンデス 2015年3月30日放送
味の素のトスサラを使ったアレンジレシピや冷凍餃子について特集されました!

●味の素のヒットの法則



スポンサードリンク


博多花丸さんは味の素のキューブ鍋の素を使って、
湯豆腐を作るのにはまっているんだとか。

粉ドレ トスサラ




トスサラ=粉ドレ+トッピングで
簡単においしいサラダができるというものなんだそうです。

粉末のドレッシングは
野菜に残っていた水分でドレッシングになるので、
面倒な野菜の水切りをしなくてもおいしいサラダが作れるそうです!

トスサラは、シーザーサラダ味、イタリアン・バジル味、
すりごまガーリック味、まろやかな京風ゆず味の
4種類があるそうです。

楽天市場のトスサラの商品をまとめました。
興味のある方はこちら
楽天市場 トスサラ リンク集


感想




やきそばの粉末状ソースと同じ原理なんですね!
野菜の水切りの専用道具がなくてもおいしいサラダが作れるのは
すごく便利ですね!

試食したシェリーさんは
「粉っぽさもなくて、アーモンドとかのトッピングもカリコリしていて
すごくおいしいです!」
とコメントされていました。



味の素社員おススメの『トスサラ』アレンジレシピ




●すりごまガーリック味+フライドポテト



フライドポテトにシャカシャカポテトのようにトスサラを加えて混ぜるだけです。

白鳥さんが「すごくおいしい!ビールにもおやつにもおいしいですね」
とすごくテンションでコメントされていました。


●京風ゆず味+白ごはんでいなり寿司



ごはんにトスサラを混ぜて切り混ぜすると酢飯があっという間に完成!
それをいなり寿司に。

試食したシェリーさんは
「柚子のいい香り!ドレッシングの酸味がちょうどいい感じです。
これをお稲荷さんを作る専用のものとして
売り出していいくらいおいしいです」
とのことでした。

●イタリアン・バジル味+鶏ひき肉と野菜でガパオライス



鶏ひき肉と野菜に、イタリアン・パセリ味を加えて炒め、
ご飯と目玉焼きを加えたら完成です!

これは見た目もすごくきれいだし、
簡単にできるので作ってみたいと思いました!

スポンサードリンク


●味の素の大人気商品 冷凍餃子



年間7000万パックも売れている大人気商品なんだそうです!
我が家もめっちゃリピしています。


家庭で餃子を焼くときにもっとも大事なポイントは?



水の量


味の素では、
水の量がわからなくてうまく焼けない人でも上手に焼けるように作ったのが
人気の冷凍餃子なんだそうです。


ちょっと皮が薄いのですが、
底がパリパリに焼けるところが私も好きです!

普通の餃子を上手に焼きたい時は、
だいたい餃子が下1/4~1/3浸かるくらいまで水を入れることと、
平たいフライパンを使うこと、フライパンのテフロンが新しくない場合は
1回焼く毎にフライパンを洗剤で洗ってきれいにして油をしきなおすこと
に注意したら、結構上手に焼けると思います。

我が家はコストコの餃子計画がすごく安くて、値段の割においしいので、
時間がある時はそちらもよく使っています。
お近くにコストコがない方は、楽天市場でも売っていました!

楽天市場の餃子計画の商品をまとめました。
興味のある方はこちら
楽天市場 餃子計画 リンク集


最近は、鉄鍋餃子風に円形に並べるのが、1回にたくさん焼けて楽チンなので
はまっています♪

最近フライパンのテフロンがはげてしまったので、
ティファール⇒キッチンシェフのダイヤモンドコーティングに買い換えました!

値段はティファールよりもだいぶ安いんですが、
テフロンのコーティングはすごくしっかりしていて、
餃子を連続で焼いてもきれいに焼けます!
_MG_0492.jpg
20cmのフライパンで焼いています。


スポンサードリンク


関連記事
ヒルナンデス カルディコーヒー特集第二弾!
ヒルナンデス アイデア100均グッズ特集
ヒルナンデス ドン・キホーテ特集 カップラーメンが更にうまくなる魔法の粉
ヒルナンデス 無印良品特集
ヒルナンデス コストコ人気商品特集
ヒルナンデス 成城石井 特集

人気記事
ボンビーガール 森泉さんの100均DIY
ボンビーガール お料理上手芸能人のレシピ
ヒルナンデス レシピの女王
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。