SSブログ

トリックハンター ダイエット 浜内千波 ノンオイルチャーハン 12月10日 [その他 テレビ番組]

トリックハンター 2014年12月10日放送
大幅なダイエットに楽に成功した3人が特集されました!

●本当にあった楽やせトリック

<第3位>


主食を豆腐におきかえダイエット

33キロのダイエットできたという
白いご飯の代わりに『豆腐』
主食豆腐ダイエット

飽きないためのアレンジ

ソイミート・・・ベジタリアン向けの食材で、
大豆でできたお肉そっくりの食材

100gあたりのお肉の約半分のカロリー

ソイミートで作った生姜焼きが紹介されました。
試食したスタジオのゲストさんたちは
「あ、肉!」
「肉の味がする!」
と驚いていました。

ダイエットにもいいですし、
健康診断でコレステロールや尿酸の値が高い人にも
忘年会のシーズン、家で節制するのに良さそうですね。

楽天市場 ソイミートのリンク集

すき焼き丼も豆腐をくずしてごはんのようにした
上に乗せてがんばったそうです。

この方法だと、おかずは家族全員分、
自分の分だけを豆腐にできるので、
2種類の料理を作らなくてもいいところが楽でいいなと思いました。

主婦の人がやりやすいダイエットだと思います。

スポンサードリンク


<第2位>


スリム美人真似ダイエット

1年半で95キロ⇒60キロのダイエットに成功!

スリム美人を観察してスリム美人の行動を
徹底的に真似することでダイエットに成功したそうです。

スリム美人は
「好きなものを最初に食べる」

好きなものを最後に取っておくとお腹いっぱいでも
結局食べ過ぎてしまう。

好きなものを最初に食べるとお腹いっぱいになった
段階で食べるのをやめるので食べ過ぎになりすぎないそうです。

楽天市場 スリム美人の生活習慣を真似したらリバウンドしないでさらに5キロ痩せました リンク集

この方は本人の努力もすごいのですが、
応援した旦那さんがすごいなと思いました!

奥さんがスリム美人の真似をして本当はお腹いっぱいでないのに
「お腹いっぱい~。もう食べられない~。すみません。
包んでもらえますか?」
とレストランで頼んだら、

旦那さんがすかさず
「それ、スリム美人っぽい!」
と褒めてあげていました。

だんなさんがステキすぎる!と思いました。
ダイエットは家族の協力があるとやりやすいですよね。

スポンサードリンク



<第1位>


運動ゼロ!リバウンドなし!食べて痩せるダイエット
浜内千波先生

1年で98キロ⇒53キロ
塩・酢以外の調味料は一切使わない。

砂糖やみりんで使う甘みはリンゴや梨をすりおろして使用。
お料理研究家ならではのダイエットでした。

パスタは、パスタを減らしてえのきでカサ増し。
調味料はパスタを茹でる塩だけ。

試食した春菜さんは
「超おいしい!物足りなさがまったくない」
とのことでした。

楽天市場 浜内千波先生のレシピ本 リンク集

味付けも塩・コショウだけ!オイルゼロ!
●ヘルシーチャーハン



卵をフライパンに広げて火が通ったら、
濡れふきんの上に置くと焦げないそうです。

そこにやさいたっぷり刻んだご飯を入れて炒めたら完成です。

浜内先生のブログにノンオイル中華炒飯のレシピを掲載されていました!

<材料(4人分)>
【材料】(4人分)

しめじ 1パック(食べやすい大きさに切る)
エリンギ 1パック(食べやすい大きさに切る)
冷やご飯 2合分
卵 1個
レタス 2枚(手でちぎっておく)

オイスターソース 小さじ1
酒 大さじ1
塩・胡椒 適宜
生姜 1かけ(みじん切り)
醤油 大さじ1

<作り方>
【1】テフロン加工のフライパンにきのこ類を入れて火に掛けます。
しばらくすると、きのこから水分が出てきて、チリチリと音がしてきます。
そこにオイスターソース、塩・胡椒小々を加え、いったん取り出します。


【2】空いたフライパンに溶いておいた卵、ご飯(冷やご飯)を入れ、
中強火に掛けます。
卵とご飯を切るようにヘラで混ぜながら、焼き飯にしていきます。
途中、ヘラで押してあげると、焼き目が付き、パリパリ感が楽しめます。

【3】炒まってきたら、酒、塩(小さじ1ぐらい)と胡椒、
みじん切りした生姜、(1)のきのこを加え、切るように混ぜます。
醤油を鍋肌に沿うように回し入れ、ちぎったレタスを加えて、
2・3回混ぜたら出来上がりです。

http://www.chinamisan.com/recipe/index_008.html

~感想~
浜内先生はすごくスリムでうらやましいですね!
お料理研究家ならではのダイエット方法だと思いました。


スポンサードリンク


関連記事
Rの法則 電子レンジで焼いもをおいしく作る方法
http://hirunandesufan.blog.so-net.ne.jp/2014-11-12

ヒルナンデス アニソンエクササイズ
http://hirunandesufan.blog.so-net.ne.jp/2014-11-04-2

ヒルナンデス 道端アンジェリカ ダイエットと美容特集!
http://hirunandesufan.blog.so-net.ne.jp/2014-08-22-2

ヒルナンデス 10月31日 タカラヅカ式ダイエット
http://hirunandesufan.blog.so-net.ne.jp/2014-10-31

ヒルナンデス 旦那さんやせさせごはん
http://hirunandesufan.blog.so-net.ne.jp/2014-03-04-1
http://hirunandesufan.blog.so-net.ne.jp/2014-01-22-1
http://hirunandesufan.blog.so-net.ne.jp/2014-03-06
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。